fc2ブログ

プロフィール

ryuunji

Author:ryuunji
宮崎県の児湯郡都農町にあります龍雲寺の住職吉田憲由です。
御縁をいただいて平成18年に延岡市から家族4人で移住をしてきました。
最初は知り合いが一人もいなかったのですが、地域の方々が家族のように迎えてくれました。
そんな温かい人いっぱいの、力溢れる都農町です。 
龍神様のお寺 龍雲寺では すべての行事は参加型にしています。
是非、参加することで温かさに触れ ちからをいただきに龍雲寺にお越しください。
龍雲寺は
「地域の誇りとなるお寺を目指してまいります!」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

八月八日 お施餓鬼大法要

塔婆供養受付中(1本2000円 供養料込み)ご先祖さまが、とてもおよろこびになる最善のご供養です
どなたさまも是非お申し込みください
※宗旨 宗派問いません
日蓮聖人は
お塔婆供養の有り難さを
このように書き残されておられます
『 幼くして亡くなられた娘御前の十三年忌には、一丈六尺の卒塔婆を建立し、
その表面に南無妙法蓮華経の七文字を書き顕わして追善供養された。
北風が吹けば、その南の海の魚類はその風にあたって大海の苦悩を離れ、
東風が来れば西の山の鳥や鹿は、その風を身に触れて畜生道をまぬかれて、都率の内院に生まれるであろう。
畜生ですらこのようであるから、まして、
この卒塔婆の建立を喜び、手を触れて眼に見る人々の功徳がどれほど偉大であることか。
亡き父母もこの卒塔婆の功徳によって、天の日月のように、浄土への道を明るく照らされているであろう。
また、孝養の人にあたるあなた自身並びに妻子は現世には百二十年までも長生きして、
後生には父母と共に霊山浄土に行かれるであろことは、水が澄めば月が映り、鼓を打てば響きが伴うように間違いのないことだと確信しなさい。
これより後々の卒塔婆にも法華経の題目を書き顕しなさい』
本当にありがたい供養です。
ぜひ一年に一度のお施餓鬼法要に
お塔婆供養をお申し込みください

お施餓鬼法要案内2020

202006おせがき

赤ちゃん初参り

6月11日


可愛い赤ちゃんが
初参りに来てくれました。


鬼子母神さまに
元気にスクスク育ちますように祈願しました。



6月3日 紫陽花祈願会

紫陽花祈願会ソーシャルディスタンスを保っての、6月の祈願祭開催~新型コロナウイルス収束祈願~
6月3日  午前10時より紫陽花・盛運祈願会を日蓮宗の指導に則り3つの密を避けて開催しました。
3密/換気、アルコール消毒、マスク着用(各自お持ちください)、お茶出しの代わりにペットボトルのお茶を配布する等の対応をしました。
また法要は法話をせず時間を短く(すべてで30分)ご祈祷は希望者のみで執り行いました。

宮崎は、現状、新たに感染をされた方は確認されず落ち着いていることと、県知事は様々な活動を推奨されていますので、現状は執り行う判断をさせていただきました。
※健康に不安のある方は ご遠慮いただきました。



















| ホーム |


 BLOG TOP